足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

【官足法】マンツーマン特別レッスン開催中

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

気付けば11月も半ば。

秋も深まり、立冬も過ぎて、まさにこれから冬になろうとしているお天気が続いていますね。

 

今年10月から新設したメニュー、官足法のマンツーマン特別レッスンが今週は続いております。

 

本気で体質改善したい方向けのメニュー。

お客様の足の状態に合わせて、

官足法を徹底伝授させていただく内容となっております。

 

最初にお越しいただいたお客様は、ご本人もリンパマッサージを施術されるセラピストさん。

f:id:okinao5:20181114190116p:plain

(↑お客様のお写真をお借りしています)

 

自分自身の普段のケアはもちろん、

お客様の足の状態をみることにも役立ちそう、と喜んでいただきました。

 

また、セラピストさんならではの鋭い質問も頂きました。

 

「官足法のデメリットはありますか?」

 

という内容。

 

デメリットは、、、

 

ありません!

 

人によっては好転反応と呼ばれる症状が出ますが、これも自身の自然治癒力が目覚め始めたという証拠。

やりすぎてよくない、ということもないです。

もちろん、足もみのやり方というのはあるので、それをマスターしたうえでのことですが、私自身の経験、そしてサロンを初めてからたくさんのお客様の体質改善にかかわってきた経験から、官足法は良いことづくめだと思っています。

 

血流が良くなる

冷えが改善される

冷えがもとになっている様々な症状が緩和される

むくみで太くなっていた足が細くなる

足首がしまって美脚に

疲れにくくなる

運動のパフォーマンスがあがる

身体が楽になると、気持ちも前向きになれる

 

などなど。

まだまだ、持病が改善された方もたくさんいらっしゃいます。

 

何より、私自身の経験では、

身体の余計なものが足もみによって流され、そがれていくとともに、

心まで軽くなるということ。

まさに身体と心はリンクしている、という体験が最も大きかったです。

 

前向きになれた、

以前より考え込まなくなった、

など、メンタルがかわると、行動がかわります。

行動がかわると、習慣がかわる。

習慣がかわると、人格がかわる。

人格がかわると、運命がかわる。

 

ある心理学者の言葉で、私の好きなことば。

 

まさに、これが実現したきっかけが官足法でした。

単なる足のケアにとどまらない、すごい健康法だと私は思っております。

 

そして本日お越し頂いたお客様。

ご自身の体質を本気で改善したいと、インターネットで官足法を知り、ご自分でいろいろ調べたり購入したりして、自己流で始められていたそうです。

そこに、NaturaのWebサイトでマンツーマンレッスンを見つけてくださり、お越しくださいました。

 

今日初めてお会いしたのですが、本気の方との時間は楽しい。

 

熱心に聞いてくださり、私も自分の経験と知識で全力でこたえたいと。

 

よく驚かれますが、足の状態からお客様の不調の原因や根本がわかります。

これはたくさんのお客様の足を見させて頂いているからこそ。

私自身、お客様から学ばせて頂いているからこそ、Naturaにお越し下さるお客様には全力でおこたえしたいと思っています。

 

足もみは痛いですが、

痛いからこそ成果が出ないと、続けにくいと思います。

 

だからこそ、正しいやり方で。

正しいやり方を続けていると、人によって個人差はありますが、必ずちょっとした変化があらわれてきてくれます。

 

また、身体がどういう仕組みで、

血流がよくなると、どうしていろいろ改善されるのか、というお話も、

マンツーマンレッスンではさせて頂いております。

 

知識をつけると、足もみへの納得感もアップし、続けやすくなります。

 

慢性的な症状が気になる方、 

体質改善したいけど、やり方がわからない方、

身体を変えたい、とお悩みの方。

 

セルフケアでできる官足法の足もみ、本気で取り組んでみませんか?

 

okinao5.hatenadiary.jp

ご興味ある方、ご連絡をお待ちしております。

 

 

只今、ご予約が2019年1月末までいっぱいとなっておりますm(__)m

2月平日のご予約枠も、以下の3日間となっております。

少し先になりまして恐縮ですが、お早目のご連絡をお待ちしております。

 

【2019年2月☆ご予約可能なお日にち】

2/13(水)

2/19(火)

2/26(火)

 

※週末のご予約枠は、只今受付ストップさせて頂いております。

※3月の平日はまだ空きがございます。

※只今2月~3月の平日のみのご予約受付とさせて頂いております。

※4月以降のご予約に関しましては、子どもの学校行事予定が出てからの受付開始にさせて頂く予定ですm(__)m

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

いつもありがとうございます。

 

www.instagram.com