足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

【麹cooking】4月&5月麹cooking新メニューのお知らせです。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

次回の麹cookingのお知らせです。

 

4月&5月の新メニューは、

春のあたたかな陽気に、思わず外で食べたくなるような、お弁当にしても美味しいメニューを取り揃えております♪

カラダが喜ぶ春野菜でご紹介させて頂きますね。

 

ご予約受付開始は、2019年2月25日(月)12:00~とさせて頂いております。

 

お一人様からご参加可能なお日にち指定分は、

2019年4月27日(土)に開催予定です。

(2/25追記)おかげさまで満席頂きました。ありがとうございます。なお、3名様以上の別日での開催受付は継続中です。

 

詳細は、以下をご覧くださいませ。

 

【4月&5月麹cookingメニュー】

☆麹チキンナゲット
鶏胸肉とお豆腐を使った、揚げないヘルシーチキンナゲット。ふんわり&食感良く仕上げるコツの数々をご紹介します。冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもGOOD。手順も簡単。成形もなく、手軽にできるので、材料とフライパンさえあれば、すぐに作れる!子どもも大好きな一品です。

 

☆麹コールスロー風サラダ
塩麹とキャベツの千切りを使ったアレンジ自在のコールスロー風。マンネリ化しがちなキャベツの千切りを、さっぱり味でいくらでも食べられるサラダに仕上げています。作り置きも可能。基本のコールスローをベースに、美味しいアレンジの数々もお伝えします。

 

グルテンフリー麹マフィンサレ
いろんなお野菜で楽しめる、ケークサレのマフィンversion。甘くないおかずマフィンです。冷めても美味しいので、お弁当にもOKな万能マフィン。春野菜を使った美味しい素材の組み合わせや、お子様が喜ぶ組み合わせなどのアレンジもご紹介。ご試食には、2種類の麹マフィンサレをお召し上がりいただきます。

f:id:okinao5:20190223195520j:plain

 

☆くるみミルクスイーツ
豊富な栄養素と抗酸化作用抜群のくるみを使った植物性ミルクの作り方をご紹介します。また、くるみミルクと玄米甘酒を使った新食感スイーツと、くるみミルクを作る工程で出るパルプを使ったローエナジーボール、さらには、くるみミルク×玄米甘酒で作る台湾風スイーツの計3品をデザートにお召し上がり頂きます。

f:id:okinao5:20190223195553j:plain

 

<今回の食miniレクチャー>
~ナッツのパワー~
胡桃やアーモンドなど、麹cookingでも良く登場するナッツについて、キレイとカラダに嬉しい栄養素や、各ナッツの比較、普段のお食事への取り入れ方などをご紹介します。ナッツを味方につけて、ヘルシー&美味しいを叶えませんか?

 

【所要時間】

約2時間半~3時間

 

【料金】¥5,000/お一人様

 

【開催日時】2019年4月27日(土)10:30~ 満席となりましたm(__)m

※3名さま以上のお申込みに限り、別日でも承ります。ただ、4月以降の娘の小学校行事予定がまだ未確定のため、万が一重複した場合ご変更頂くことがあることをご了承頂けたらと思いますm(__)m私事でご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

【お申込み】natura1288@yahoo.co.jp、もしくはホームページ、またはInstagramDMにて受付けいたします。以下の内容をお願いいたします。

☆お名前

☆希望日

☆人数

☆ご連絡先のお電話番号(ご新規の方のみ)

※ご予約受付は、2月25日(月)12:00~先着順とさせて頂いております。

 

当日は、デモンストレーション形式ですので、レシピの手順を確認しながら、重要なところはメモして頂きながら、ご覧になって頂くことができます。

調味料は、玄米甘酒や塩麹などの麹調味料が中心。

シンプルな調味料と素材を生かした優しい味わいが特徴です。

また、ご家庭でもすぐに実践して頂けるシンプル手順のレシピばかり!

作る人はもちろん、ご家族やお友達も美味しい笑顔になれる麹cooking。

お料理が苦手な方、初心者の多、

塩麹がいつも使いきれないという方、

甘酒をお料理やお菓子にも活用してみたいという方も大歓迎。

 

皆さまのご連絡、お待ちしております!

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

www.instagram.com