足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

【麹cooking】6月&7月新メニューのお知らせ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

只今4月&5月の麹cookingを開催させて頂いております。

 

ご参加いただいたお客様から、

チキンナゲット、早速作りました!

子どもたちに大好評でした!

美味しすぎて定番化決定です!

 

などの嬉しいお声を頂き、大変励みになっております。

 

ご家庭でも存分に活用して頂けるレシピをと常々思っているので、

このようなご感想を頂いて感激しています。

 

これからもますます、皆さまに美味しく喜んで頂けるレシピをと、

私自身も楽しみながら日々の食事で試作を重ねております。

 

そして、次回夏の麹cookingのメニューが決定いたしましたので、本日はご紹介させて頂きますね☆

 

<メニュー> 

☆麹麻婆豆腐
素材の旨味と塩麹&醤油麹で作る、辛くない和風麻婆豆腐です。鶏ガラスープの素などの調味料を使用しなくても、素材の旨味と麹効果でとっても味わい深いお味に。

我が家では小学生の娘が唐辛子系の辛味が苦手なため、大人は食べるときにラー油で辛味をプラスしています。もちろんアレンジも自在。麻婆茄子、麻婆キャベツなどへのアレンジも可能な、我が家で長年作り続けている万能レシピをご紹介します。

f:id:okinao5:20190514155039j:plain

 

☆食べる麹ラー油
身近な食材で、自宅でも簡単に作ることができる食べるラー油。麹で作ると日ごとに味わいが増していきます。
ごはんのおともに、普段のおかずにと大活躍間違いなしのレシピ。今回は、麻婆豆腐と一緒にご試食頂きます。

f:id:okinao5:20190514155125j:plain

 

☆生春巻き&甘酒味噌ディップ
おうちで作る生春巻きって、モチモチしていてとっても美味しいんです♪

ご自宅で手軽に美味しくできる生春巻きの作り方ををご紹介。甘酒とお味噌で作る万能ディップと、新鮮なお野菜を巻いていきます。

 

☆甘酒おからスイーツ
暑い夏は、オーブンなしのスイーツが嬉しいですよね。Naturaお得意の混ぜるだけの簡単ひんやりスイーツ。
お砂糖&乳製品&卵不使用で仕上げています。アイスやフルーツと組み合わせてパフェにしたり、マフィンにトッピングしたり、アレンジも使い方もいろいろな、ヘルシークリームをご紹介します。

f:id:okinao5:20190514155221j:plain

 

以上の4品です。

なお、季節や仕入れ状況によって、使用するお野菜やフルーツは異なりますこと、ご了承くださいませ。

 

<今回の食miniレクチャー>
~ごま油について~
今回はラー油作りで使用するごま油について、カラダへの作用や製法、選び方などを詳しくご紹介します。

 

<所要時間>

お食事時間含め約2時間半~3時間

 

<料金>

5,000円/お一人様

 

<開催日時>

6月29日(土) 満席

7月4日(木) 満席

8月24日(土) 残席2名さま 満席ありがとうございます

 

いずれも10:30スタートです。

お一人様でのお申込み可能です。

受付は先着順とさせて頂いております。

3名様以上のお申込みに限り別日にて承っております。

(只今7月いっぱいまでのご予約枠がいっぱいのため、8月下旬~9月平日のご案内となります。)

 

<お申込み>

natura1288@yahoo.co.jpもしくはインスタDMにて受付

 

お名前

人数

ご新規の方のみお電話番号

 

以上のご記入をお願いいたします。

 

今回も、身近な食材と麹が大活躍の夏メニューを取り揃えております。

 

旬のお野菜やお好きな具、冷蔵庫にあるものでアレンジも自在、素材と麹を活かしたシンプルクッキング。

皆さまのご参加をお待ちしております♪

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

お読み頂き、ありがとうございます。 

 

www.instagram.com