足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

【官足法】むくみ&冷え体質改善に最適な季節

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

さわやかな5月を通り越して、既に初夏の陽気ですね。

 

冬場は足もみをすると、身体がポカポカするので継続される方が多いのですが、

暖かくなると、そういえば最近足もみしていません。。。

 

というお客様が実は毎年増えてきます(*^^*)

 

でも、実は冷えやむくみ体質を改善したい人にとって、

これからの季節が大切!

 

足もみをすると、身体があたたまるとともに、足がすっきりしてむくみにも即効性があります。

 

でも、しばらくするとまたむくんでくる。。。

なので、毎日足もみをして、流してあげることが大切。

巡りの良いカラダへの道のりは、毎日足もみで刺激をあたえることで、血行を良くし、次第にその状態を身体に覚えていってもらうこと。

 

そうすると、次第にむくみにくい足になっていき、もちろん血流も良くなって冷えをはじめ様々な症状が改善され始めてきます。

 

お客様の中には、自分でむくんでいる感覚がない方もおられます。

でも、足もみを継続していると、足がすっきりする感覚がわかってくるので、

「あっ今日はなんだか足が重いな」

「むくんでるな」

という感覚がわかるように。

 

日ごろは慢性化&マヒしてしまっているので気付かない状態が、

足もみによって、自分の身体に敏感になります。

 

そのあたりまでくると、足もみが習慣化されているはず。

そして、1日くらい足もみをしなくても以前のようにむくみにくくなっていきます。

さらに習慣化されてくると、足がもんでほしいと言ってくれるように(*^^*)

 

というプロセスで、足もみによって体質改善が進んでいくのですが、

実は体質改善を進めるのに効果的な季節が今、暑くなるこれからなのです!

 

暑くなると、血管が拡張して血液が流れやすくなります。

つまり、冬の寒い季節よりも血流が良い状態にあるので、そのときに足もみをすることで、より体質改善が進みやすいというわけです。

 

足もみはお風呂上りや足湯をしてからのほうが効果的、

といわれる理由は、暖かいと血流が良くなるので、その分足もみの効果があらわれやすいというわけです。

 

冬ほど身体が冷えないこれからの季節は、足もみをおろそかにしがちなのですが、

本気で体質改善したい方には、今これからの季節、ぜひぜひ継続されてみてくださいね!

 

むくみの改善はもちろん、この冬はカラダの冷え方が違ってくることを実感して頂けるかと思います(^^)/

 

今年も暑くなりそうですが、クーラーの冷えにも負けないカラダに!

 

最後に、ご予約の状況をお知らせさせて頂きますね。

 

7月中旬~約1か月ちょっと夏休みを頂く関係もございまして、

只今9月末までのご予約枠がいっぱいとなっておりますm(__)m

 

ありがたいことなのですが、ご予約が取りにくい状況になっておりますこと、

お待ち頂いているお客様にはお詫び申し上げます。

 

なるべく日ごろNaturaへお越しいただいておりますお客様を優先に、

ご予約をご案内させて頂きたく、10月以降のご予約も先行ご予約という形を予定しております。

 

10月以降のご予約受付はもう少し先を予定しておりますが、

ご希望のお客様へはこちらから順にご案内させて頂きますので、お手数ですがご連絡くださいませ。

 

いろいろ勝手申しまして恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

いつもありがとうございます(*^^*)

 

okinao5.hatenadiary.jp

 

www.instagram.com