足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

【コラボイベント】塩麹ワークショップ in ハウ・ツゥ・ライブさま

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

厳しい暑さが続いておりますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

 

7月中旬より、少し早めの夏休みを頂いておりましたm(__)m

明日から始動いたします。

 

本日は、コラボイベントのご紹介です。

 

Naturaの自宅サロンを建てて頂いた工務店「ハウ・ツゥ・ライブ」さまにて、塩麹ワークショップを開催させて頂くことになりました。

 

<開催日時>

2019年10月29日(火)10:30~12:00

 

<開催場所>

ハウ・ツゥ・ライブさま奈良本店ショールーム

 

<内容>
1.米麹について
  ・米麹って何?
  ・米麹の種類
  ・発酵食品の効能

2.塩麹作り&塩麹の活用
  ・塩麹づくりを体験(作った塩麹はお持ち帰りいただけます)
  ・塩麹ドレッシングのデモンストレーション
  ・塩麹レシピのご紹介

3.麹ランチの実食
 <Menu>
  ・甘酒マフィン
  ・塩麹ポタージュスープ
  ・塩麹ドレッシングサラダ

 

<募集人数>

先着10名様

 

<料金>

お一人様 3000円

※お子様連れOKです。(お子様のランチはご持参くださいませ。)

 

詳しい内容と、ご予約につきましては、↓以下のハウ・ツゥ・ライブさまのイベントページにてご覧くださいませ。

www.ie-miru.jp

 

麹に興味はあるけど、なかなか自分で作るきっかけがない方、

塩麹がいつも使いきれない方、

お料理が苦手な方も、初心者の方も大歓迎です。

 

美味しく、

簡単に、

カラダに優しい。

 

嬉しいことづくめの麹を味方につけて、

よりヘルシー&happyな毎日を過ごしませんか?

 

この度お話を頂きましたハウ・ツゥ・ライブさまとは、家づくりをスタートしてからのご縁。

 

自然素材、

カラダに優しい、

健康、

 

への想いが、嬉しいことに共通しているな~と感じております。

 

今回の開催場所となるハウ・ツゥ・ライブさまの奈良本店は、おうち作りへの想いが詰まったとっても素敵な空間です。

 

ぜひぜひ、皆さまのご参加をお待ちしております!

f:id:okinao5:20190805174238j:plain

↑ハウ・ツゥ・ライブさまの月刊誌「元気が出る家づくり通信」にて、今月号から足もみコラムを担当させて頂くことになりました。

足もみを知って頂く機会に恵まれ、大変うれしく思っております。

皆さまの健康へのヒントになりますよう!

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

お読み頂き、ありがとうございます。 

 

www.instagram.com