足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

【麹cooking】10月&11月新メニューのお知らせ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

毎日こう暑いとお料理も簡単なものになりがちです(^^;

が、やっぱりこういうときこそ麹調味料!

 

簡単に美味しくできて、かつしっかり栄養もとれるので、

我が家では今年の夏も麹メニューが大活躍しています。

 

皆さまの食卓はいかがでしょうか。

ぜひ、麹調味料を味方につけて、

どんなときも手軽に美味しく楽しくお料理、

ご家族の皆さまで元気に食卓を囲むことができますように。

と、願っております。

 

さて、本日は秋の麹cooking新メニューをご紹介させて頂きますね。

ご予約受付開始は、明日8月12日(月)12:00~とさせて頂いております。

 

今回は、麹×スパイスがテーマです。

f:id:okinao5:20190811073151j:plain

☆麹フライドチキン

麹とスパイスで作る揚げないヘルシーフライドチキン。

まわりはカリッと、中はやわらかくジューシー、そして程よいスパイス感が食欲をそそります。麹とスパイスの相性って、素材を簡単に美味しくする最高の組み合わせ。

我が家では、主人も子どもも大好きなメニューです!

 

☆麹かぼちゃサラダ

カボチャと相性抜群のシンプルドレッシングで、ボリュームたっぷりのサラダを作ります。マヨネーズを使わなくても、素材の組み合わせと麹で美味しく作るコツや、おすすめのアレンジなどをご紹介します。

 

グルテンフリー玄米甘酒スコーン2種

玄米甘酒のほんのり優しい甘さが嬉しいお食事スコーン。甘酒を使っているので、日を置くごとにチーズのような芳醇な風味が。冷めてもパサつきにくく、冷凍も可能。プレーンを含む2種類のスコーンをお召し上がり頂きます。

 

☆玄米甘酒ほうじ茶チャイ

ニューヨーク滞在中に学んだ、ホールスパイスで作る本格チャイを、玄米甘酒とほうじ茶でアレンジ。これからの季節に嬉しい、玄米甘酒×スパイスの美味しくて身体があたたまる組み合わせ。腹持ちも良いので、朝食にもピッタリです。

f:id:okinao5:20190811074556j:plain

※お召し上がりの際には、季節の麹ポタージュを一緒にお召し上がり頂きます。

※素材には、なるべく無農薬でフレッシュなものを使用しています。開催時期によってお野菜やフルーツの仕入れが異なること、ご了承くださいませ。

 

【今回の食ミニレクチャー】

~スパイスについて~

今回使用するスパイスをメインに、効能や使い方などを詳しくご紹介します。

 

【所要時間】約2時間半~3時間

【料金】5000円/お一人様

【開催日時】

①10月26日(土)10:30~

②11月12日(火)10:30~

いずれも定員4名さま、先着順とさせて頂いております。

なお、3名様以上のお申込みに限り、別日でも承ります。

 

【お申し込み先】

natura1288@yahoo.co.jpもしくはinstagramDMにて受付

(ご希望日お名前、ご連絡先お電話番号、希望日、人数のご記入をお願いいたします。)

 

 

皆さまのご参加をお待ちしております♪

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

お読み頂き、ありがとうございます。 

 

www.instagram.com