足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

【お知らせ】7月オンライン麹cookingのご案内

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

6月のオンライン麹cooking、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

皆様と一緒にオンラインを介して作るという初めての試み、

おかげさまでとても楽しく、そして、作りました!のご報告も嬉しく拝見させて頂きました。

 

今回は、小豆と米麹で作る、お砂糖を使わない発酵あんこの作り方、そして

その発酵あんこを使ったアイスクリームなど、冷たい麹スイーツをご紹介しています。

 

以下、7月のご案内です。

 

【オンライン麹cooking☆7月メニュー】
1.発酵あんこ(レシピのみ)
2.自家製あずきバー
3.玄米甘酒バナナアイス
4.発酵あんこで作る小豆ういろう

f:id:okinao5:20200705162547j:plain

f:id:okinao5:20200705162616j:plain

f:id:okinao5:20200705162646j:plain

f:id:okinao5:20200705162711j:plain

 

【開催日時】

7月28日(火)10:00~Zoomにて開催

※リアルタイムでのご参加が難しい方には、同じ内容を動画で配信いたします。

 

【料金】3,000円

 

今回は発酵あんこをメインに、

これからの季節に嬉しい冷たい麹スイーツ特集にしました。

 

小豆って、小さな粒にこめられたパワーがすごいんです。

 

世界のスーパーフードも気になりますが、日本人が長く食してきたものには、必ず日本人のカラダが喜ぶ理由があると麹cookingでは考えています。

 

お砂糖をたっぷり使ったあんこの甘さとはまた違った、小豆とお米が本来持つ自然の優しい甘さに、心身癒される感覚を、ぜひ味わってみてください。

 

麹cookiingの発酵あんこの特徴は、仕上がりの段階で程よいかたさに仕上がっていること。

 

何度も試作を重ねてたどりついた、発酵あんこを美味しく作る方法を詳し~くレシピにて紹介しています。

 

発酵時間経過ごとの状態を動画で紹介しているので、

「この経過時間でこの状態でOKなの?」

 

というのもご覧頂いて確認して頂けるようにしています。

 

また、小豆を初めて家で炊くという方にも、美味しく炊ける方法を詳しくご紹介しています。

 

なお、発酵には炊飯器またはヨーグルトメーカーを使用いたします。

 

発酵あんこのおいしさを知っていただきたいことはもちろん、

何よりその発酵あんこを使った自家製あずきバー&ういろうが美味しい!

 

もう1種類の玄米甘酒バナナアイスも、新発見な美味しい素材の組合せと、楽しい食感をぜひ味わっていただきたく。

 

今回のオンライン麹cookingでは、事前にお客様にて発酵あんこをお作りいただいて、

オンラインレッスン当日に、3種類のスイーツを一緒に作る内容にしています。

 

皆様に作って頂きやすいよう、発酵あんこのレシピのみ、早めにお送りさせて頂きますね。

 

また、オンラインレッスン当日は、レシピ掲載以外のアイスのアレンジなどもたっぷりお伝えする予定です!

 

もちろん、オンラインにご参加いただいて、作らずにご覧いただくだけでもOK。

また、上記日時がご都合悪い方には、同じ内容を動画にて配信いたします。

 

ご自身のペースやご都合に合わせた方法でご参加くださいませ(^^)/

 

今年も暑さ厳しい夏になりそうですが、

麹を使ったアイスやスイーツで、元気にヘルシーに、夏の手作りおやつを楽しんで頂けたら♪

 

上記でご質問などございましたら、お気軽にお問合せください。

 

お申込みは、インスタグラムDMもしくはnatura1288@yahoo.co.jpまで、初めての方は以下の内容とともにお願いいたします。

①お名前
②お電話番号
③メールアドレス

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

お読み頂き、ありがとうございます。