足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

【お知らせ】8月オンライン麹cookingのご案内

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

8月オンライン麹cookingのご案内です。

 

【メニュー】
①シーチキンで作る麹ドライカレー風
②生おからと玄米甘酒の麹ショコラ
③豆腐と玄米甘酒のクリーム
④玄米甘酒の作り方特別レッスン(←ご希望の方のみ

 

【開催日時】
①~③のレッスン 8月27日(木)10:30~ZOOMにて開催

④の特別レッスン 8月18日(火)9:00~ZOOMにて開催

※上記日時がご都合が悪い方へは、録画した動画を配信させて頂いています。

 

オンラインレッスンで一緒に作ってもOK。
作らずご覧頂くだけでもOK。
後日の動画配信ご希望でもOK。

お好きなスタイルでご参加頂けるオンラインレッスンです。

 

【料金】
①~③の方 3,000円
①~④の方 4,500円
④のみの方 1,500円

 

【メニューのご紹介】

①シーチキンで作る麹ドライカレー風

f:id:okinao5:20200803094214j:plain

カレールーや、コンソメは使わず、長時間の煮込みも必要なし。
素材×麹×スパイスで、短時間で美味しく仕上がるドライカレーの作り方をご紹介します。
シーチキンなので、あっさりお手軽。
麹効果で素材の味もしっかり。
作り方もシンプルなので、暑い日のランチにもピッタリです。
時間を置いても美味しいので、一緒に作ってそのまま皆さまのランチに。
残りは夕食でご家族とご一緒にどうぞ。

 

②GF生おからと玄米甘酒の麹ショコラ

f:id:okinao5:20200803094820j:plain

粉類はココアパウダーのみ。
米粉などの粉類を使用しない、低糖質のショコラ風麹スイーツです。
あっさり軽い食感、だけど麹効果で濃厚さもあり。
ぜひ、夏のスイーツにお召し上がりいただきたい一品です。
また、抹茶やきな粉味などのアレンジレシピや、美味しいお召し上がり方などもご紹介。

f:id:okinao5:20200803094914j:plain

レシピでは、卵を使用いたします。
乳製品・砂糖・小麦は不使用です。

 

③豆腐と玄米甘酒のクリーム

乳製品不使用の豆腐と甘酒のクリーム。
②の麹ショコラとの相性も良し。
8月販売のキャロットケーキのクリームとしても使っているレシピです。

 

④玄米甘酒の作り方特別レッスン

Naturaオリジナルの玄米甘酒の作り方をご紹介、レッスン当日に一緒に作っていきます。
またレッスンでは、甘酒の効能や美味しいお召し上がり方、簡単な甘酒スイーツレシピなどもレクチャーいたします。
以前サロンで開催していたものと同じ内容になるため、既にご受講済みの方は、①~③でお申込みくださいませ。

材料は、米麹、玄米、お水、お塩のみ。

上記を発酵させて、お米の甘みを引き出していきます。
初めてお召し上がり頂いたお客さまからは、毎回驚かれる甘さに。

そのままはもちろん、お砂糖代わりに様々な使い方ができる(食べる以外の使い方もご紹介します!)ので、ご興味ある方はぜひご参加ください。

④のみのご参加もOKです。

なお、発酵には炊飯器またはヨーグルトメーカーを使用いたします。

 

上記でご質問などございましたら、お気軽にお問合せください。

 

お申込みは、インスタグラムDMもしくはnatura1288@yahoo.co.jpまで、ご希望のメニューをご連絡くださいませ。

なお、初めての方は、以下の内容とともにお願いいたします。

お名前
お電話番号
メールアドレス
ZOOMご使用経験の有無

 

まだまだ不安定な状況が続いていますが、おうちでできることで皆さまに楽しく心地よく過ごして頂けるよう、私ができること。

私自身も大好きな麹料理&スイーツで、皆さまと皆さまのご家族へ、美味しいHappyをお届けできたら嬉しく思います。

よろしくお願いいたします。