足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

女性が起業するということ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、こちらのセミナーに参加してまいりました。

f:id:okinao5:20161005155407j:plain

当時ネットショップで初めてヘアアクセサリーを扱い、急成長を遂げられた『リトルムーンインターナショナル株式会社』の創業者の方の貴重なお話し。

 

創業当時の様子、家族の協力、貴重な失敗体験など、女性ならではの視点や経験をお話し頂き、大変刺激になりました。

 

つい、目先のことのみに目が行きがちで、いっぱいいっぱいになりがちな自分ですが、5年後10年後、どうなっていたいかという視点であらためて現状を考える良い機会になったと思います。

 

阿部首相の政策のひとつで、女性起業家応援プロジェクトというものがあるそうで、今回のセミナーもその一環でした。

 

地域活性化の観点をふまえた女性起業家の支援を、関西中心に行っている『LED関西』というプロジェクトの主催。

 

様々なセミナーや支援があり、どなたでも参加できるようですので、ご興味ある方はぜひご覧になってみてください。

ledkansai.jp

 

カフェでのセミナーで、嬉しいワンドリンク&スイーツ付き(#^^#)

f:id:okinao5:20161005161743j:plain

そして、とっても偶然なことが。

同じテーブル席になった1人の女性の方が、実は高校時代のクラスメイト!

 

約20年ぶりの再会です。

こんなところで会うなんて、奇遇すぎる!とコチラも盛り上がりました(#^^#)

 

 

最後に、本日はNaturaのオープン日!

f:id:okinao5:20161005162050j:plain

素敵なお花をサプライズして頂きました~☆

 

感激です。

ありがとうございました!

 

明日、最初のお客様がいらっしゃいます。

私もドキドキワクワク楽しみにしております。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

オープニングキャンペーンのご予約、承り中です。→『Natura』ホームページ