足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

官足法セミナーに参加してきました(1/28)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、薬日本堂さんで行われた官足法セミナーに参加して参りました。 ウォークマットを使ったセミナー。 1時間半みっちり、踏み方を実践で学びます。 先生のパワフルで惜しみないご指導により、今回もたくさん勉…

玄米甘酒ワークショップ(1/24)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日の玄米甘酒ワークショップ。 かわいいお子様連れでした! Naturaは、お子様連れOK。 おもちゃやDVDなどもありますので、ママがリフレッシュできる時間と空間にもなればな~と思っております。 ちなみに…

花粉症対策始めていますか?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は良いお天気で、陽射しに早くも春を感じています♪ 毎日寒いと暖かい春が待ち遠しい! ですが、春につきものなのが花粉症。 今年は、去年に比較すると飛散量が多いそう。 前年度比170%~290%だそうで…

玄米甘酒ワークショップ(1/23)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は、れもん商店のゆかちゃんが、お友達と一緒に玄米甘酒ワークショップに参加してくれましたー! ↑こちらは、「れもん商店」さんのお店。 (年明け、お買い物に行ってきました♪店内がセンス溢れるバレンタイ…

官足法足もみ☆本日(1/17)のお客様

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日お越し頂いたお客様、基本コースでご予約頂いておりました。 インターネットの検索でNaturaを見つけて頂いたそう! ありがとうございます☆ はるばる兵庫県からお越し頂きました。 鍼灸治療を受けて、足の大切…

玄米甘酒ワークショップ(1/18)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日は朝から雪がちらついたり、そうかと思えば晴れたり、そして今は暴風雨。 忙しいお天気です(#^^#) 先日は今年最初の玄米甘酒ワークショップでした。 2名様でのご参加。 最初に、前日に作った玄米甘酒をご試食…

『人間は、足から死んでいく』

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 『人間は、足から死んでいく』 この言葉、お正月のテレビ番組を見て知ったのですが、ご長寿の双子姉妹、きんさんぎんさんの名言の1つだったそうです。 きんさんは90歳台で自力で歩けなくなり、1~10まで数えら…

巡りの良い身体に

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 この週末は大寒波の影響で、関西でも雪予報が出ていますね。 1月20日頃は暦の上でも大寒。 大寒から2月4日の立春頃までが、毎年最低気温を更新しやすい時期なのだそうです。 身体の方も、お正月行事も終わって、…

台湾旅行

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 実は昨日まで台湾へ行っておりました(#^^#) ちょっと長い冬休みの締めくくり。 本場の足つぼマッサージも受けてきました~。 お店のオーナーが日本人の方で、お話を伺うこともできました。 偶然にも、オーナーさ…

お知らせ

こんにちは。 ご訪問、ありがとうございます。本日から11日までの間、お問い合わせやご予約は、以下のメールアドレスまでお願い致します。natura1288@yahoo.co.jp お電話やショートメールがつながらない状態になっておりますm(__)m お手数をおかけしますが、…

今年もよろしくお願いします!

皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。 今年のお正月は、家族が皆元気で、美味しくご飯が食べられることが、どのくらい幸せなことかをあらためて実感しております。 当たり前になりがちなことだけれど、まずはそのことに感謝。 そして昨年10月に…