足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

足もみレクチャー&玄米甘酒WS(2/17)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 明日で2月も最終日。 今日の関西は穏やかなお天気で、気持ちがいいですね。 さて、もう10日も前になりますが、2月17日にお越しいただいたお客様、お友達同士2名さまでのご参加。 足もみレクチャーコースと、玄米…

玄米甘酒ワークショップ(2/16)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先週開催させて頂きました、玄米甘酒ワークショップ。 お友達同士2名さまでのご参加でした。 お二人とも、塩麹やお味噌を手作りされていたりと、身体に優しい食を既に取り入れられているとのことで、お話も盛り上…

官足法足もみ☆先週のお客様(2/14)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 陽射しはすっかり春めいてきましたね。 暖かい春が楽しみです☆ さて、先週14日にお越しいただいたお客様。 本気で体質改善をしたい!ということで、初めてお越し頂きました。 なるべくお薬は飲まずに、自分の自然…

ワークショップ『自家製グラノーラと玄米甘酒ドレッシング』

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 おうちで作るグラノーラ。 実は簡単で美味しくてヘルシー。 オートミールとお好みのナッツ、レーズンがあれば、あとはおうちにある材料でも作ることができます。 Naturaのグラノーラは、 甘みにはメープルシロッ…

美味しいものは人を幸せにする

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 美味しいものを食べると元気になること、ありますよね。 美味しいものが、身体も心も満たしてくれる経験。 私も幾度となくあるのですが、これには東洋医学の観点からも理にかなっているなと、最近改めて感じまし…

官足法足もみ☆先週のお客様(2/8)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先週お越しいただいたお客様、お二人さまで官足法の足もみ60分ずつでお越し頂きました。 痛みに弱いとお聞きしていたので、少し弱めに・・・と思っていたのですが、痛みの感じ方はやはり人それぞれ。 こちらが思…

女性の不調は血流&リンパが9割

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 記事のタイトルは、今月号の日経ヘルス。 即購入でした(#^^#) 女性が悩む不調には、血流とリンパが密接に関係しているというもの。 心臓から血液が送り出されるときは、心臓のポンプ作用で動脈を通って全身へ。 …

官足法足もみで腰痛が改善

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先週、官足法足もみの体験コースに3名様でお越しくださいました。 1人の方が最近腰を痛めてしまったそうで、少し腰をかがめるだけでも痛みがあったそう。 事前にお聞きしていたので、足全体と、腰の反射区を重点…

冷え性の根本的な原因と改善

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日の立春は、春を感じさせるお天気でしたね。 明日からまた冷え込みが厳しくなるようなので、体調管理も万全にしていかないとですね。 さて、本日は冷え性の根本的な原因と改善についてご紹介したいと思います…

玄米甘酒ワークショップ☆すいれん薬局さま(2/1)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、奈良の学園前にある「すいれん薬局」さまにて、玄米甘酒ワークショップを開催させて頂きました。 処方箋調剤に加え、漢方の相談、そして薬膳のお茶や、薬膳食材なども販売されている、とっても素敵な薬局さ…