足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都ご当地グルメリレーマラソン

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は、お友達のお誘いを受けて、京都で行われた「グルメリレーマラソン」というものに夫婦で参加してきました。 42.195キロの距離を、チームでリレー形式で走るもの。 私たちのチームは、11名。 誰が何…

おから味噌

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、カフェ&雑貨のお店『アンティーム』さんで行われた、「おから味噌とおむすびの作り方セミナー」に参加してきました。 おからでお味噌?と興味深い内容でしたが、とっても簡単。 大豆を茹でてつぶすという…

イタリアンレストラン『VENTIMIGLIA(ヴァンティミリア)』

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、奈良の学園前駅近辺のレストランを、ネットで検索して見つけたイタリアンのお店、『VENTIMIGLIA』さんへ行ってみました。 1200円のランチを注文。 前菜盛り合わせ、オニオンスープ、キャロットラペ、カ…

季節の変わり目に官足法

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 ミントの葉を浮かべたお白湯にはまっています。 実家でとれたゆずも色づいてきました。 玄米甘酒とゆずの組み合わせが楽しみで、じっくり待っています(#^^#) 朝晩、だいぶ冷え込んできましたね。 日によって、気…

玄米甘酒とクリームチーズのマフィン

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 玄米甘酒とクリームチーズを使ったマフィンを焼きました。 玄米甘酒ワークショップ(玄米甘酒の作り方講座)でお出しさせて頂く甘酒スイーツの1つにしようと思っています。 クリームチーズと玄米甘酒のダブル発…

赤ちゃんの足裏

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、生後2週間の赤ちゃんに会ってきました。 あくびしたり、キョロキョロしたり、いろんな表情に見ているだけで癒されました~。 もちろん、足裏もチェック(#^^#) マシュマロのようにやわらかい! 生まれたて…

祖母への足もみ

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、95歳になる私の祖母が、我が家へ遊びにきてくれました。 玄米甘酒ちぎりパンを焼いて、一緒にランチを。 大きな病気もなく、まだまだ元気で、自分の足で歩くことができて、会話もしっかり。 足を触らせて…

米ぬかインナー

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 Naturaの足もみ後に使うレッグウォーマーとの出会いがきっかけで知った、お肌に優しい下着メーカーの「株式会社 タカギ」さん。 気になる米ぬかインナーを購入してみました。 縫い目とタグが、外側にあり、お肌に…

官足法体験コース☆ありがとうございました!

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は、体験コースのお客様、3名様にお越し頂きました。 最初に官足法とは何かのお話しを簡単にさせて頂いて、 その後、お1人様ずつの足もみ体験。 皆さま、官足法の足もみは初めてで、痛みに驚かれていました…

玄米甘酒米粉スコーン

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 只今、レシピ研究中の米粉スコーン。 いろいろ配合を変えて作っています。 米粉のみだと固くなるので、アーモンドプードルを使ったり、甘酒の量を変えてみたり。 何度も作っているので、何度もウチのお昼ごはんに…

官足法のいいところ

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 足のマッサージにはいろんな種類や技法があり、いろんな考え方があります。 今日は、官足法の足もみのいいところを4つご紹介♪ ☆誰にでもできる。 揉み方のコツさえ覚えてしまえば、あとは自分でもできます。 「…

秋のハンバーグ

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は、娘の遠足でした。 遠足のお弁当はハンバーグがいい、というリクエストがあり、その日の晩もハンバーグに(^^; 人参、玉ねぎをみじん切りにしてたっぷり入れています。 肉厚椎茸と、ホクホクカボチャと一緒…

カフェ&雑貨『Intime(アンティーム)』

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、お友達から紹介して頂いたカフェ『Intime(アンティーム)』さんへ、行ってきました。 おしゃれな店内、とっても落ち着く空間です。 有機よもぎを使ったケーキと、コーヒーを頂きました。 濃厚なヨモギの香…

新高梨

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 ものすごく大きな梨を頂きました。 右側が普通サイズのリンゴ。 左側が、新高梨という品種の梨。 重さなんと2キロ! ちょうど今の時期が旬の梨だそうです。 カットしてみてもやっぱり大きい~(#^^#) 右下のが、…

官足法を始めたきっかけ

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 本日は、私が官足法を始めたきっかけについてご紹介させてください☆ 最初に、官足法の足もみを始めたのは主人でした。 もともとアトピー体質で、アトピーに良いとされるものはいろいろ試しておりました。 NY滞…

葉にんじん

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 本日は「葉にんじん」の話題について。 先日、実家で採れた「葉にんじん」をもらってきました。 「葉にんじん」は、葉っぱの部分がメインのお野菜。 根の人参部分はとってもちっちゃくて可愛らしいんです。 いつ…

官足法足もみ体験@モニタさまの声2

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 本日は、官足法足もみを体験して頂いたモニタさまの感想をご紹介。 こちらのモニタさまは、ウォークマットをお使いでした。 ウォークマットは、テレビでも何度も紹介されている官足法のヒット商品。 この上で、足…

Naturaのこだわり

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 本日は、Naturaのこだわりについてご紹介させて頂きますね。 ☆こだわり1:官足法の足もみ、初めての方には痛さを加減しております。 痛みがあるほど効果が見込める官足法の足もみ。でも本気で体質改善したいけど…

マインドフルネス

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日はマインドフルネスについてご紹介。 マインドフルネスって何?というのをわかりやすく言うと瞑想かなと思いましたが、でも、厳密には瞑想とは違うんですって。 瞑想のいろんな手法や宗教的なものを排除した…

官足法体験コース始めました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 お友達同士限定&お子様連れOKの官足法体験コースを始めました☆ 官足法の足もみってどんなの? 気になるけど1人では行きにくい。。。 という方、お友達と一緒に官足法の足もみを体験してみませんか? お子様連…

本日のサービスランチ

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 本日最初のお客様でした。 官足法の足もみを既に実践されている方で、お話も弾み楽しいお時間となりました(#^^#) 本日サービスさせて頂いたランチ。 ☆米粉と玄米甘酒のマフィン ☆ベイビースピナッチとグラノーラ…

女性が起業するということ

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、こちらのセミナーに参加してまいりました。 当時ネットショップで初めてヘアアクセサリーを扱い、急成長を遂げられた『リトルムーンインターナショナル株式会社』の創業者の方の貴重なお話し。 創業当時の…

足もみRoom

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 本日は、足もみを受けて頂くお部屋をご紹介させて頂きます。 奥の1人用ソファが、足もみを受けて頂く椅子になっております(#^^#) 玄米甘酒ワークショップは、こちらのキッチン&ダイニングでさせて頂きます。 オ…

平熱、何度ですか?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 本日は、平熱の話題について。 ↑こちらは、今の私の平熱です。 実は、20代の頃の平熱は35度台後半。 出産後は少し上がりましたが、それでも足もみを始める前は、36度前半くらいでした。 体温が低い頃は、便秘や冷…

足もみ棒、届きました。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 娘の運動会が、本日無事に終わりました。 引越す前の大阪の小学校では、春に運動会があったので、今年2回目の運動会(^^; お天気が悪い中どうなるかと心配でしたが、無事に終わって何よりです。 さて、お取り寄せ…