足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みのお知らせ

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 3月のご予約、本日で終了でした。 勝手申しますが、明日から1週間お休みを頂いております<(_ _)> 4月1日から、通常営業となります☆ お休み中も、メールではご予約を承っておりますので、皆様のご連絡をお待ちして…

ストレス解消に何をしますか?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 皆さんは、気晴らしやストレス解消に何をしますか? というのは、先日のお客様との話題でした。 誰にでも何かしらストレス発散の方法ってありますよね。 お酒、甘いもの、食べること、ショッピングなどなど。 気…

官足法で自律神経を整える

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、お客様との会話で気になったお話を。 交感神経と副交感神経の働きについてです。 自律神経は、身体の機能をコントロールしている神経のことで、交感神経と副交感神経から成り立っています。 特徴は、自分の…

身体を労わる一杯の薬膳茶

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 最近、毎日2~3杯飲むコーヒーのうちの1杯を、薬膳茶にしています。 ジャスミンやよもぎのお茶をベースに、陳皮ややまのいも、サンザシ、クコの実を入れたお茶が最近の定番。 薬膳の食材など、どこで買えばいい…

しもやけは冷え性に関係ある?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先週、官足法の体験コースにお越しいただいたお客様からのご質問です。 『しもやけは冷え性に関係ありますか?』 あります。 大いにあります。 血行不良で末端が冷え、うっ血した状態になるのがしもやけ。 血行不…

官足法足もみの好転反応

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 官足法の足もみには、副作用はありませんが、好転反応が人によって見られる場合があります。 副作用とは、悪くないところがお薬などの影響で悪くなること。例えば風邪薬で胃腸があれるなど。 好転反応は、悪くな…

官足法足もみ☆先日のお客様(2/21)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先週お越し頂きましたお客様は、奈良の大和西大寺にあるフットケアサロン「足美~ASHIBI~」のオーナーさまでした☆ Naturaをオープンする前に足美さまにて、自分の足をきれいにしてもらったんです。 同じ「足」に…

官足法足もみ☆先日のお客様(2/18)

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 2月18日にお越し頂いたお客様、本気で体質改善したいということで、お友達のご紹介で初めてお越し頂きました。 官足法は初めてとのこと。 足もみを始めると、 「どの反射区も痛みがあるのですが、全部悪いんです…