足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

官足法体験コース(12/24)☆ありがとうございました!

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は官足法の体験コースをお申込み頂いておりましたお客様2名様にお越し頂きました。 お客様との会話で印象的だったのが、 「足つぼマッサージを受けるだけのところはたくさんあるけど、セルフケアを教えてもら…

玄米甘酒のご感想♪

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 ありがたいことに、玄米甘酒が美味しかったというご感想を多くいただいております。 先日は、玄米甘酒ワークショップにご参加いただいたお客様が、早速作ってくださいました。(#^^#) ヨーグルトメーカーだと、60…

激しい運動と活性酸素

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 以前の記事にも書きました、マラソン後の官足法の効果について。 今年は出場できなかったのですが、毎年年1回フルマラソンに出場しておりまして、前回は官足法を始めてから、初めてのフルマラソンでした。 毎回フ…

第1回☆官足法足もみレクチャーコース

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は、第1回目の官足法足もみレクチャーコース開催でした。 足もみレクチャーコースでは、最初に、ウォークマットを使って足裏をやわらかくします。 皆さまウォークマットは初めてで、バスタオルを敷いて踏んで…

官足法足もみ☆本日(12/19)のお客様

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 本日は、私が初めて玄米甘酒ワークショップを開催させてもらった大阪福島区のカフェ「S'n緑an」さんのオーナーさんが、お越しくださいましたー! オープニングキャンペーンコースで足もみをさせて頂きました。 指…

足の老廃物を流し去るために大切なこと

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 本日は、先日お越しいただいたお客様が、お友達と一緒に官足法の足もみを受けにお越しくださいました。 サロンへいらした直後は寒い~とおっしゃっていたのですが、足もみを始めると温まってきた~!と。 実際足…

冷えと免疫の関係

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 次第に冷え込む日が多くなってきましたね。 今朝は娘の小学校の運動場で氷が張っていたそうです(^^; 本日は冷えと免疫の関係について。 冷えると身体の免疫機能が低下します。 「寒い外にずっといて、身体が冷え…

玄米甘酒米粉マフィン

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は1日雨でしたが、お客様にお越し頂いておりました。 足元お悪い中お越し頂きまして、ありがとうございました☆ 昨日のランチにもお出しさせて頂いた玄米甘酒米粉マフィン。 お客様からご好評いただきました♪ …

1月のご予約に関しまして

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今朝も冷え込みが厳しかったですね。 日が暮れるのも早くなり、年末の雰囲気が日ごとに増していきますね~。 娘は、クリスマスに冬休みにお正月!と日ごとにテンションが上がっていってる感じですが(^^; さて、1…

自家製グラノーラとココナッツオイル

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、自家製グラノーラとココナッツオイルでグラノーラチョコのようなものを作ってみました。 ココナッツオイルは冷えると固まる特性があるので、それを利用してグラノーラバーもできますし、グラノーラ入りのチ…

官足法体験コース(12/9)☆ありがとうございました!

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 本日は、ご新規のお客様。 お母さまと娘さまのお二人で、体験コースでお申し込みいただきました。 官足法体験コースは、 ☆官足法ミニレクチャー ☆お1人様20分ずつの足もみ体験 ☆発酵食ミニランチ という内容でさ…

股関節の痛みと官足法

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日、お客様から嬉しいご感想を頂きました♪ ウォークマットを毎日踏んで頂いているお客様なのですが、股関節の違和感と痛みがウォークマットを続けることでなくなった、とご報告頂きました~。 股関節は上半身と…

腸もみエステ&ハーブカフェ『ここいろ』さんへ

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、大阪福島区にある腸もみエステ&ハーブカフェ『ここいろ』さんへ伺ってまいりました☆ 『ここいろ』さんのオーナーさんは、以前は自宅でエステサロンを8年もされていたそうで、現在は大阪福島区の商店街にて…

子どもに白ネギを食べてもらう方法?!

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 子どもの頃って、白ねぎ苦手ではなかったですか?! 私もそうでしたが、もちろんウチの娘も。 昨日は娘が喉が痛いといって、熱を測ると微熱。 風邪のひき始めにはネギがいい!ということで、昨日は白ネギを使った…

フルーツはいつ食べる?!

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 食後のフルーツって、以前は我が家の定番でした。 でも、フルーツを食べる効果的なタイミングを知ってからは、朝やおなかが空いているときに食べるように。 フルーツって、消化が早いんです。 30分くらいで、腸に…

第2回☆玄米甘酒ワークショップ

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 本日は甘酒ワークショップの第2回目開催でした☆ 本日のご試食。 ゆず甘酒や、自家製グラノーラに、いろいろ好きなものをトッピングして召し上がって頂きました。 甘さ控えめグラノーラ+甘酒も合いますし、そこに…

新メニュー☆足もみレクチャーコース他

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今日から12月ですね。 小学生の娘、冬休みまでのカウントダウンがスタートしました(^^; 母は焦ります(笑) さて、12月から始めようと予定していました、足もみレクチャーコース等の内容を紹介させて頂きますね。…