足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回☆玄米甘酒ワークショップ

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は、Naturaとしては初☆玄米甘酒ワークショップを開催させて頂きました。 前回、官足法の体験コースにもお越し頂いた3名様。 お話も弾み、おかげさまでとっても楽しいワークショップの時間となりました(#^^#) …

冬になると睡眠時間が長くなる?!

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 近年感じていたのですが、夏は睡眠時間が6時間くらいでも平気なのに、冬になると7~8時間眠らないとスッキリしないんです。 ちょっと気になって調べてみたのですが、季節ごとの睡眠時間調査によると、冬がやは…

官足法セミナーに参加してきました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 気付けば11月ももうすぐ終わり。 今年も残すところあと1か月ですね!早いな~(#^^#) 昨日は、官足法指導員である浜崎先生の官足法セミナーに参加して参りました。 会場は、大阪の薬日本堂さんにて。 定員20名で、…

紫芋の玄米甘酒和え

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 玄米甘酒や塩麹などを使うと、簡単に美味しくお料理ができるんです♪ そして身体にも優しいというおまけも。 先日作った紫芋の玄米甘酒和え。 蒸した紫芋に、甘酒と少しの塩麹を加えて和えるだけ。 クリームチーズ…

玄米甘酒フォカッチャ米粉入り

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 玄米甘酒で作ったフォカッチャ、何度も作ってやっとベストな配合を発見しました。 米粉も入ってもちもち。良い具合に膨らんでます♪ ドライイーストは通常の半分くらいにして、あとは甘酒が発酵を助けてくれます。…

秋は便秘になりやすい!?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、お客様との会話で、 『普段は便秘ではないのに、この秋便秘がちなんです。』 という内容がありました。 そうなんです、実は秋は便秘になりやすい季節!なんです。 普段便秘ではない方でも、今の時期~冬に…

お食事会

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、Naturaのお客様からご案内頂いたお食事会に、主人と参加して参りました。 A5ランクの和牛を土佐備長炭焼きで味わうという、ジャズ評論家のYasuhiro Fujioka氏主宰のお食事会。 どのお料理も美味しくて最…

自分の身体と向き合うこと

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 この週末、ご新規のお客様にお越し頂きました☆ 官足法を良くご存じで、書籍もお持ちでした。 ご自身の身体の不調を治すべく、いろんな治療法を試しておられて、お話も楽しかったんです♪ その中でも印象的だったの…

官足法足もみ☆沖縄からのお客様

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日金曜日のお客様は、沖縄からお越し頂きましたー! もう10年以上も前からお世話になっている、私の沖縄の師匠なんです(#^^#) お仕事で関西にいらっしゃるお日にちに合わせて、はるばる我が家まで。 師匠から頂…

玄米甘酒ワークショップ

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 今月末にご予約を頂いております玄米甘酒ワークショップ。 ワークショップでは、玄米甘酒の効能のお話や、作り方のデモンストレーション、玄米甘酒スイーツをお召上がり頂きます。 Naturaの玄米甘酒は、お…

胃腸の反射区

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 身体ってほんとに良くできてるな~と思うことが多々あります。 今日は胃腸の反射区についてご紹介。 胃腸の反射区は、土踏まずのところにあるのですが、この位置が実にすごい!と思うんです。 官足法に限らず、マ…

ホットグラノーラ

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 大好きな組み合わせ。 玄米甘酒と小豆のレーズン煮、メープルグラノーラに、あたためた豆乳をかけて、シナモンをふります。 途中からきな粉もプラス。グラノーラは甘さ控えめなので、甘みは玄米甘酒で。 寒くなっ…

官足法のセルフケア

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 官足法の足もみは、毎日ちょっとずつでも継続することが大切。 そこで本日は、お客様やお友達から頂く官足法のセルフケアに関する質問をご紹介させて頂きますね。 ☆官足法の足もみ、何分くらいすればいいの? 目…

エキストラバージンオリーブオイルで作るレンコンチップス

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 夕食の一品に作ったレンコンチップス、娘も大好きで良く作ります。 作り方はとっても簡単。 1.スライサーか、包丁でレンコンを薄切りにする。 2.フライパンにエキストラバージンオリーブオイルを0.5㎝くら…

官足法×甘酒のダイエット効果

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 女性にとって、ダイエットっていくつになっても気になるキーワード、ですよね。 偏った食事や、激しい運動によるダイエットって、逆に身体に脂肪をため込みやすくなったり、体調を崩したり、身体には良くないって…

自宅サロンを始めるきっかけ

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 自宅サロンを始めようと思ったきっかけは、もちろん官足法を広めていきたいという思いもあるのですが、 日々がんばる女性が心身ともにリフレッシュできる場所を提供できたらな~という思いも強くあります。 それ…

老廃物って?

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日のお客様からの質問、 『老廃物って何?』 老廃物が溜まる、とか、老廃物が身体に良くない、と言いますが、結局老廃物って何なの?と。 老廃物は、身体にとって良くないイメージですよね。 まさにそのとおり…

官足法足もみ☆昨日(11/7)のお客さま

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は、オーガニック食品やエコ雑貨などを扱う『れもん商店』さんのオーナー、Yちゃんがお客さまとして来てくれました。 Yちゃんのショップに初めて伺ったときから、お店とYちゃんに一目惚れ。 若いのにすご…

官足法足もみのペース

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 お越し頂いたお客様から、「どのくらいのペースで通えばよいの?」というご質問を頂いております。 官足法の足もみは、ご自身でもできるマッサージで、お越し頂いたお客様にはセルフケアの簡単なコツをお伝えさせ…

奈良リビングに掲載して頂きました

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日発行の、奈良リビング ララタウン HAPPY OPENのコーナーに『Natura』をご掲載頂きました。(#^^#) 広告経由でのご予約のお問合せも頂いております。 ありがとうございます。 11月は14日以降に空きがございます…

官足法足もみ☆本日のお客様

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 本日ご新規のお客様は、季節の変わり目にアトピーのような症状が出るので、それを改善できたらということで、お越し頂きました。 アトピーやアレルギー体質の方は、足裏の腎臓の反射区にしこり(老廃物の塊)があ…

本日のお問合せに関しまして

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 11月4日の本日は、施術中のため、お電話がつながらない状態となっております。 ご質問、お問合せなどは、メールアドレスもしくはホームページの問い合わせコーナーよりお願い致します。 15時以降でしたら、お電話…

官足法でお肌ツルツル

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 朝晩かなり冷え込んできましたね。 日中の気温も20度を下回るくらいになってきて、お肌の乾燥が気になる季節でもあります。 以前の私は、 ・足のかかとガサガサ ・食器洗い洗剤による手荒れ→手袋必須 ・すねの部…

体験コース☆ありがとうございました。

こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 昨日は、体験コースのお客様3名さまにお越し頂きました。 皆様小さなお子様連れでしたので、塩バニラクッキーをご用意させて頂きました☆ 皆さま、官足法は初めて。 簡単な紹介と、足ツボと反射区の違いや、効果…