足もみサロン Natura

官足法による足もみと自家製玄米甘酒により、女性をhappy に。奈良市内の1日1組限定サロン。カラダの内側からも外側からもキレイ&ヘルシーをサポートします。

官足法足もみ☆本日のお客様

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

本日ご新規のお客様は、季節の変わり目にアトピーのような症状が出るので、それを改善できたらということで、お越し頂きました。

 

アトピーやアレルギー体質の方は、足裏の腎臓の反射区にしこり(老廃物の塊)がある方が多く、本日のお客様も腎臓の反射区にしっかりとございました。

 

それから、アトピーの症状をお持ちの方は、副腎という反射区を刺激すると痛みがみられます。

 

副腎は、腎臓の上にある小さな臓器で、副腎皮質ホルモン(ステロイド)というものを分泌しています。

 

副腎皮質ホルモンは、簡単にいうと体内でのアレルギー反応などに対する炎症を抑えてくれる役割を持っています。

 

この副腎が弱っていると、正常な量のホルモンが分泌できず、結果、炎症を抑えることができずに、皮膚にアトピーとして出たり、喘息として症状が現れるんです。

 

私の主人も、数年前まではアトピーの症状がひどく、アトピーを治すために官足法を始めたのですが、始めた当初はこの副腎の反射区が非常に痛かったようです。

 

ですが、主人は自分で毎日官足法の足もみを実践し、今ではすっかりお肌もきれいになりました。

 

1か月くらい続けた頃に、かゆみが減少していることに気づきだし、数か月でお肌がきれいになりだしました。

 

2年以上たった今は、季節の変わり目には少しかさつきがあるようですが、見た目にはわからないくらい、改善しています。

 

夜もかきむしりがひどかったのですが、今ではすっかり熟睡できるようです。

 

毎日のセルフケアは最初は大変に思うかもしれませんが、継続すれば根本的な体質改善が可能な官足法の足もみ。

 

本日のお客様は、オープニングキャンペーンコースでお申し込み頂いておりましたので、足もみ用のマッサージ棒をプレゼントさせて頂きました(#^^#)

f:id:okinao5:20161001173937j:plain

Naturaで使用するマッサージ棒は、オカリナ型をしていて握りやすく、女性の方でも力を入れやすいタイプとなっております。

 

ぜひ毎日少しずつでも継続されてみてくださいね♪

そして、わからないことなどございましたら、いつでもご連絡ください☆

 

以前、体験コースを受けて頂いたお客様からも、「身体がポカポカするし気持ちいいので毎日継続しています。」というお声を頂いております。

 

効果が得られ始めると、毎日足もみなしでは寝られなくなります(#^^#)

私も、足もみをすると身体があたたまるので、寝つきが良くなり、毎晩寝る前に実践しております。

 

体験コースもございますので、気になる方はぜひお問合せくださいませ。

 

官足法について知りたい方、こちら↓の紹介記事をご覧ください。

 

お子様連れOKの体験コース、玄米と米麹から作る玄米甘酒のワークショップも随時開催しております。

okinao5.hatenadiary.jp

okinao5.hatenadiary.jp