足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

【官足法】官足法でHappy体質になりませんか?

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

本日は私自身の官足法の体験をご紹介させて頂こうと思います(*^^*)

 

小さい時から病弱で、ストレスにも弱く、小学生でストレスからくる十二指腸炎になりかけたり、思春期には側弯症発症と、とにかく病気がついてまわった10代でした。

 

大人になってからも、口内炎や唇にできるヘルペスなどもしょっちゅう。

それに、出産後は半年~1年に1回の頻度で、突然胃がキリキリと痛み出し、倦怠感や発熱で寝込むことが。。。

 

病院でレントゲンや胃カメラで診てもらっても、胃の壁はキレイだから、と言われて原因不明だけど、おろらく疲れやストレスからくるものでしょうと言われていました。

 

確かに、初めての育児に戸惑い、神経質になり、また主人の東京転勤で慣れない環境での子育てもあって、身体はフルストレスだったのかもしれません。

 

ニューヨーク駐在中も、一度寝込んでしまって、そのときもやはり始まりは胃のキリキリ感でした。

 

とにかく毎回3日間は動けなくなるので、辛かったですし、コンスタントにやってくるのでもしかして大きな病気?と不安になったりしていました。

 

でも、その辛い症状が、官足法を始めてからなくなったんです。官足法を始めて3年経ちますが、今のところありません。

 

以前の私は、自分の身体に自身がなく、「私はすぐ病気になる。身体が弱い。」といつも思っていました。

 

そんなマイナス思考は余計に身体を悪くしますし、その通りになりますよね(^^;

 

でも、そんな不安があったからか、官足法でかわれるかも!という思いが強く、毎日一生懸命続けることができたのかもしれません。それに主人のアトピーが官足法でどんどんよくなっていったのも励みでした。

 

結果、コンスタントに発症していた原因不明の胃炎もなくなり、慢性化していた冷え、便秘、むくみも解消されました。

 

万病にきく官足法。

 

毎日足をもむことで、全身の血のめぐりが良くなったことが、このような結果につながったのですが、もう一つ自分のココロ、メンタルにも大きな変化がありました。

 

それは、

イライラしなくなった。

ストレスに強くなった。

日々の小さな幸せを見つけられるようになった。

以前より毎日が断然楽しくなった。

 

病は気から、病はストレスから。

という言葉がありますが、自分にあてはめてみると、まさにそう。

 

胃はストレスを受けやすい臓器です。

ストレスは自律神経を乱します。

ストレスを受けると、交感神経優位の状態が続きます。

すると、胃がギュッと縮こまって胃への血流が悪くなって胃の働きが悪くなります。

 

官足法は、ストレスで乱れがちな自律神経を整えるのも得意分野。

 

自分のメンタルが変わったのも、官足法のおかげだなって思っています。

 

こういう経験から、カラダが変わるとココロも変わると実感しています。

ココロが変わると、より毎日が楽しくHappyに感じられ、女性にとってはそれがキレイのもとに。

f:id:okinao5:20170928171711j:plain 

ぜひ、同じような慢性的な症状で悩む女性の方に、セルフケアで体質改善可能な官足法の足つぼマッサージを知って頂けたらな、と思っています。

 

官足法で、Happy体質になりませんか?

 

官足法による足もみ&セルフケアコースメニューは、以下のホームページからご覧ください。

Naturaホームページ

 

【10月のご予約可能なお日にち】

11日(水)

12日(木)

19日(木)

30日(月)

31日(火)

 

※週末もご予約可能ですが、10月は埋まっております<(_ _)>

※その他のワークショップや足もみコースとのダブルでのお申込みも可能です。

※11月は、1週目の週末以外、平日も含め空いております。週末から埋まっていくことが多いので、週末ご希望の方はお早めにご連絡頂けたらと思います。

 

ご都合良いお日にちを、以下のホームページ(↓)または、ブログのサイドバー(→)に掲載しております連絡先まで、お気軽にお問合せください。

Naturaホームページ

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>

 

インスタグラム始めました。