足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

【官足法】排出力とストレス

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

官足法の足もみでは、とにかく体内の老廃物を出す!ことを目的としています。

 

体内に溜まった老廃物が、血液を汚し、血流を悪化させます。

 

特に、足は老廃物がたまりやすく、心臓から最も遠い足裏は特に。

 

その溜まった老廃物が原因で、身体に不調をもたらす。

 

とにかく足を一生懸命もんでもんで、血流を改善し、不要なものを出すことが大事。

 

本来、私たちのカラダは不要なものは排出できる力を備えています。

でも、それが日頃の生活習慣、ストレス、食生活、加齢などが原因で、どんどん弱まっていってます。

 

その排出力を鍛える最適な方法が官足法。

 

運動や食事でももちろん可能ですが、より効率よく効果的に本来自分のカラダが持っている排出力を目覚めさせることができる。

そして、何よりいつでもどこでも自分でできる。

 

排出力を高めていると、自然治癒力ももちろんアップします。

それに、排出力を高めておくと、出すべきときによりしっかり老廃物を排出することができます。

先日のお客さまとの会話でもあったのですが、岩盤浴や、よもぎ蒸しなどを利用したときに、よりしっかり老廃物を出すことができるように。

せっかく岩盤浴にいっても、そもそも排出力が弱いと出し切ることができません。

 

半年ほど前に、初めてよもぎ蒸しを体験したのですが、そこのオーナーさんから、

「初めてにしては、老廃物がしっかり出ていますね。」というお言葉を頂きました。

 

これは官足法を実践しているからだ!

 

と確信。

 

また、フルマラソンの翌日はいつも歩くのが苦痛なほど身体がしんどかったのですが、官足法を始めてからは、翌日もスタスタ。これもやはり、過度な運動により生じた老廃物を、しっかり流せるようになったから。

 

私自身のカラダで体感したこと。

排出力が高まるにつれて、カラダも楽になり、Happy度も確実にアップします。

 

もう一つ、先日のお客様との会話であらためて納得したことが、ストレス。

適度なストレスは日常生活にも必要ですが、過度なストレスは病気の原因に。

 

人のカラダは、ストレスを感じると、そのストレスを処理するためのホルモンが分泌されます。ストレス対抗ホルモンというもの。

そのストレス対抗ホルモンを出す臓器、副腎と呼ばれる臓器なのですが、この臓器が弱っていたら。。

その弱る原因が足裏の老廃物だったら。。

 

ホルモンの分泌が追い付かずに、体内でストレスが暴走。

これらが病気の原因になるんですよね、というお話が先日のお客様との会話。

 

だから、老廃物を出すこと。

過度なストレスをためないこと。

 

弱っていくのは年齢のせいだ、と思っている方。

確かに自然現象ではありますが、いくつからでも排出力は鍛えられます。

そして、排出力がアップすれば老化防止にも役立ちます。

 

いつも慢性的な症状を抱えている方。

慢性的な症状があると、今より快適な身体があることを感じにくくなってしまい、体質だからとあきらめてしまいがちです。

排出力を鍛え、カラダが感じるストレスを減らすことで、より心地よく毎日を過ごせるように。

 

自分のカラダが本来持つ力を、官足法でよみがえらせてみませんか?

f:id:okinao5:20161221090706j:plain

ご興味ございましたら、ぜひご相談ください。

 

サロンメニューは、ブログトップもしくはホームページ↓のメニューをご覧くださいませ。

ご質問、ご予約は以下で受付けております。

Naturaホームページ

natura1288@yahoo.co.jp

090-6930-8345

 

 

11月のご予約枠はいっぱいとなりました<(_ _)>

 

【12月のご予約可能なお日にち】

4日(月)

5日(火)

9日(土)

19日(火)

 

2018年1月は、10日(水)以降のお日にちでご予約受付中です。

1月の週末ご予約枠は、13日(土)と14日(日)のみとなっております。

1月週末のご予約枠はいっぱいとなりました<(_ _)>

 

お早目のご連絡、お待ちしております☆

natura1288@yahoo.co.jp

090-6930-8345

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>

 

インスタグラム始めました。