足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

【麹cooking】2月&3月新メニューのお知らせ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

本日より2018年の営業スタートしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

本日は、2月&3月麹cooking新メニューのご案内を。

 

 

麹を調味料として使うことで、ヘルシーかつお料理が簡単に。さらに美味しく底上げしてくれる。

甘酒や塩麹を中心としたメニューを、これまでご紹介して参りましたが、もうひとつ、我が家で欠かせないのが醤油麹。

 

今回は醤油麹のつくりかたと使い方に特化。

 

醤油麹ってスゴいんです。

実は醤油麹は塩麹に比べて10倍以上の旨味成分が。

お醤油のもととなる大豆の旨味成分が、麹によって最大限に引き出され、甘さも旨味もアップ。まるでお醤油とお味噌の中間のような調味料に。

 

醤油麹が調味料として仲間入りすると、より普段のお料理が簡単おいしく。
(みりんは必要なくなるかも?!)
そして麹料理の幅が広がること間違いなし。

 

今回は、そんな醤油麹を皆さんと一緒に作り、さらに醤油麹の使いこなしメニューを一挙ご紹介します!

f:id:okinao5:20180110152919j:plain

2月&3月麹cooking新メニュー

・醤油麹作り
米麹には、みやここうじを。
お醤油には、杉樽を使ったこだわりのお醤油を。

 

・万能麹肉そぼろ
洋風にも和風にも使える万能肉そぼろ。簡単に味が決まるコツとアレンジをお伝えします。

 

・切り干し大根の醤油麹煮
和食の定番、切り干し大根の煮物を醤油麹でアレンジ。あれこれ調味料を使わないのに簡単に味が決まります。

 

・醤油麹ドレッシングdeサラダ
生野菜を美味しくする、アレンジ自在、醤油麹を使ったドレッシングの配合をお伝えします。

 

※ご試食の際は、季節のポタージュスープをお付けいたします。

 

※今回は醤油麹に特化するため、デザートメニューはなしとさせて頂きますが、当日ご試食のみでお楽しみデザートをご用意させて頂きます。

 

上記レシピに加え、さらなる醤油麹ご活用のためのレシピを他にもご提供予定!

 

皆さまそれぞれでお作り頂く醤油麹はお持ち帰り頂き、ご自宅でお使いくださいませ。

 

食miniレクチャー
お醤油について

 

今回のみに限り、お持ち帰り用醤油麹の材料費&容器代が入りますので、お一人さま5000円とさせて頂いております。

 

【料金】お一人さま 5000円 ※2名さま以上で開催
【日程】2月もしくは3月のご都合良いお日にちにて開催

※2月21日(水)~27日(火)は、近鉄奈良駅周辺のもちいどの商店街内にて出店しますため、サロンはお休みさせて頂きます<(_ _)>

 

ご質問、ご予約は以下で受付けております。

Naturaホームページ

natura1288@yahoo.co.jp

 

皆様のご予約、お待ちしております(#^^#)

 

只今のサロンの空き状況は、以下をご覧くださいませ。

【1月のご予約可能なお日にち】

25日(木)

31日(水)

 

【2月のご予約可能なお日にち】

2月は満席となりました<(_ _)>

 

【3月のご予約可能なお日にち】

14日(水)以降のお日にちでご予約承り中です。

 

2月21日(水)~27日(火)までは、近鉄奈良駅周辺のもちいどの商店街内にて出店しますため、サロンはお休みさせて頂きます<(_ _)>

 

もちいどの商店街出店中のご予約も以下のコースにて受け付け中です。

足もみ30分コース(お1人さま3000円)

 

サロンメニューは、ブログトップもしくはホームページ↓のメニューをご覧くださいませ。

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>

 

インスタグラム始めました。