読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

官足法×甘酒のダイエット効果

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

女性にとって、ダイエットっていくつになっても気になるキーワード、ですよね。

 

偏った食事や、激しい運動によるダイエットって、逆に身体に脂肪をため込みやすくなったり、体調を崩したり、身体には良くないって、わかってはいるけど、やはり食事を抜いたり減らすと、体重はすぐ減ったように見えるので、即効効果があるものに目がいきがち。

 

官足法の足もみが、ダイエットにも効果あるの?!と聞かれることがあるのですが、実はあります!!

 

自身の経験から2つの側面でダイエット効果があると。

 

1つは、足が細くなること。

 

これは、足のむくみが解消されるためです。

足首やふくらはぎ、太ももに溜まった老廃物や余分な水分が、足もみによって流れてくれるので、徐々に足が細くなっていきます。

 

もう1つは、基礎代謝がアップすることによる自然なダイエット。

基礎代謝は、1日普通に生活しているだけで消費されるカロリーのこと。

年齢とともに基礎代謝量は落ちていくのですが、逆に年齢以上に基礎代謝量が低い場合もあります。

 

基礎代謝は、リンパや血液の流れとも関係していて、血行がよくなると、新陳代謝がアップし、細胞の働きが活発になるため、基礎代謝量がアップするんです。

 

血行が良くなるといえば、官足法の足もみ(#^^#)

 

慢性的な不調の改善だけでなく、ダイエットにも効果があるんです。

 

それに加えて、甘酒。

これは、お米と米麹からできた甘酒に限るのですが、こちらにもダイエット効果が。

 

ある研究グループによるラットの実験で、2つのグループにラットをわけて、1つのグループには脂質の多い食事のみを与え、もう1つのグループには、脂質の多い食事に加え、甘酒も一緒に与えた結果、甘酒を一緒に摂取していたグループのラットは、太らなかったという結果が出たそう。

 

これは、甘酒に含まれる豊富な酵素とビタミンB群によるもの、と考えられています。

 

甘酒には、100種類以上の酵素が含まれており、これらの酵素は、体内で食べたものの消化に使われます。それに、ビタミンB群は糖質の代謝に使われます。

これらの働きによって、糖質や脂肪を体内にため込まずにエネルギーにかえてくれるという効果が。

 

実は、私も足もみと甘酒生活を始めてから、ゆるやかに自然と体重が落ちています。

 

自分の身体がちょうどいい体重ってありますよね。

余分にありすぎるとしんどいし、逆に減りすぎても身体がしんどい。

 

官足法の足もみと甘酒で、自然と自分にベストな体重が維持されている気がします。

 

最後に、一昨日のお客様から頂いたスイーツを。

f:id:okinao5:20161111160823j:plain

マネケンのワッフルに、クリームサンドがあるんですね♪

 

お客様と一緒に、美味しく頂きました☆

 

ありがとうございました(#^^#)

 

食事制限なく、自然なダイエット効果が得られる官足法の足もみと甘酒生活、始めてみませんか?!

 

オープニングキャンペーンコース、お子様連れOKの体験コース、玄米甘酒ワークショップのご予約、承り中です。→『Natura』ホームページ

okinao5.hatenadiary.jp

okinao5.hatenadiary.jp