足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

自分の身体と向き合うこと

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

この週末、ご新規のお客様にお越し頂きました☆

 

官足法を良くご存じで、書籍もお持ちでした。

 

ご自身の身体の不調を治すべく、いろんな治療法を試しておられて、お話も楽しかったんです♪

 

その中でも印象的だったのが、

 

『自分の身体は自分で治すっていう気持ちがまずないとね。』

 

ということ。

 

もちろんしんどくなったら病院へ行ってお薬をもらうことも大事だし、病気の深刻度にもよるのですけど。

 

自分の病気を、「病院の先生、どうか治してください」という完全な人任せの気持ちより、自分自身で治そう!とする気持ちが、まず大事だよね。という話をしておりました。

 

そうなんです。

官足法の足もみもそう。

 

官足法の創始者である官有謀氏も、官足法の足もみで一番大切なことは、

 

『自分でできる健康法であること』

 

とおっしゃっています。

 

Naturaでも、お客様がご自身で足もみを継続していただけるよう、セルフケアのポイントをお伝えさせて頂いております。

 

前回とどう変わったかなど、お客様の足裏シートもご用意させて頂いておりますので、ご自身の身体の変化も感じて頂けるかと♪

 

もちろん、時間がなくて全然できませんでしたー!というのもありです(笑)

リフレッシュや定期メンテナンスにお越し頂くのも大歓迎です(#^^#)

 

自分の身体をまずは良く知り、自分自身の身体と向き合うことの大切さをあらためてお客様との会話で実感させて頂いた週末でした。

 

ありがとうございました☆

 

 

最後に、今朝ジョギング途中で見つけた紅葉じゅうたん♪

f:id:okinao5:20161121105644j:plain

Naturaの周辺は紅葉がピークです。

 

今週もスタートですね。

皆様も素敵な月曜日をお過ごしください(#^^#)

 

オープニングキャンペーンコース、お子様連れOKの体験コース、玄米と米麹から作る玄米甘酒ワークショップのご予約、承り中です。

『Natura』ホームページ

 

okinao5.hatenadiary.jp

okinao5.hatenadiary.jp

okinao5.hatenadiary.jp