足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

【麹cooking】4月&5月新メニューのお知らせ

 こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日の春の嵐のような突風から、本日は確実に季節が春に向かいつつある気持ちの良いお天気でしたね。

 

今年の冬は、本当に冷え込み厳しく、いつもより早い春の訪れに、身体もココロもほっとゆるむ感じです。

 

そして春といえば、楽しみの1つが春野菜。

 

身体をあたためるお野菜が中心だった冬から、デトックスを促す春のお野菜にチェンジ、です。

 

旬のお野菜を意識して取り入れることで、その季節ごとに身体が必要としている栄養素を自然にとることができます。

 

そんな春のお野菜を使った4月&5月の麹cooking新メニューを、本日はご紹介させてください。

 

f:id:okinao5:20180302194444j:plain
 <麹リゾット>
生米から作る本格リゾットが、お好きなお野菜で、ご自宅でも手軽にお作り頂けます。
麹を使うと、実はチーズ無しでも美味しい。チーズはお客さまのご希望に合わせて使用します。

 

<簡単麹キッシュ風>
キッシュの生地はなし、卵だけで固めるタイプの簡単キッシュ。シンプルな味付け、かつ中の具材はアレンジ自在。春野菜を使って仕上げていきます。

 

<すりおろし野菜の麹ドレッシング>
ドレッシング自体にお野菜をたっぷり使った、フレッシュな麹ドレッシング。お野菜とフルーツメインのサラダとともにお召し上がり頂きます。

 

<玄米甘酒クリーム>
ティラミスにすると美味しい玄米甘酒クリーム。さっぱりヘルシーなクリームなのに、満足度の高いデザートに仕上がります。当日は玄米甘酒ティラミスとしてお召し上がり頂きます。


いずれのメニューも、お砂糖は不使用。


自家製の玄米甘酒と塩麹を使ったヘルシーなお料理&デザートです。

ヘルシーだけど、しっかり満足感も感じられ、しかも日々のレパートリーに取り入れ易い手軽さ&アレンジ力も備えています。

 

素材は、なるべく無農薬で新鮮なものを使用しています。

 

各メニューに使用するお野菜やフルーツは、仕入れにより異なりますのでご了承くださいませ。

 

<今回の食miniレクチャー>
酵素について~
玄米甘酒にも豊富に含まれる酵素。その働きや、摂取するメリットなどを詳しくご紹介します。
日々、身体に採り入れる食材を賢く選択するための知識のひとつとして、ご活用頂けたらと思います。

 

☆料金 
お一人さま4500円

 

☆開催日時
お友達同士など2名さま以上で、ご都合良いお日にちでの開催とさせて頂いております。
只今、4月9日(月)~のお日にちにて、ご予約受け付け中です。

 

☆お申込み
メール:natura1288@yahoo.co.jp
お電話:090-6930-8345

HP:Naturaホームページ

もしくはインスタメッセージよりお願いいたします。

 

皆様のご連絡、お待ちしております☆ 

 

サロンメニューは、ブログトップもしくはホームページのメニューをご覧くださいませ。

 

いつもお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

インスタグラム始めました。