足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

【お知らせ】麹cooking開催日限定分の追加募集

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

遅ればせながら、

新年あけましておめでとうございます。

 

今年も足もみと食を通じて、たくさんのHappyを感じて頂けますように。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

冬休みは、期間は短いですが、家族や親戚、お友達と過ごす時間がたっぷりですよね。

美味しいものもたっぷり。

 

私も今年は家族時間を存分に楽しませて頂き、幸せ気分の余韻にひたりながらの仕事始めとなっています。

 

おかげさまで、3月までのご予約枠が既にいっぱいとなっておりまして、

しばらくの間ご予約受付をストップさせて頂いている状況ですが、

本日は新メニューの1月&2月麹cookingの追加募集をご案内させて頂きます。

 

【日時】3月9日(土)10:30~

【料金】5,000円/お一人様

【募集人数】2名さま(お一人様から申し込み可能です)

※満席頂きました。ありがとうございます。

 

ホームページ、もしくはnatura1288@yahoo.co.jp、またはInstagramのDMから以下の内容を添えてご連絡くださいませ。

・お名前

・ご連絡先のお電話番号

・メールアドレス

 

※お申込みは先着順とさせて頂きますm(__)m

 

【メニュー】

#麹煮込みハンバーグ

素材の旨味と麹で作るトマトベースの煮込みハンバーグ。
お野菜たっぷり。コンソメを使わないのに、麹効果でしっかりコクが感じられます。

ハンバーグにも麹を使ってジューシーに。

さらに、煮込みハンバーグにすることで旨味をしっかり閉じ込めます。
残ったソースはピザソースにしたり、ドリアにしたりとアレンジいろいろ。
先日ハンバーグドリアにしたら、娘は大喜びでした!


#シーザーサラダ風麹ドレッシング

おうちにある材料でできる、麹ドレッシングシリーズ。
生野菜がより美味しく、いろんなお野菜とも相性良しな万能ドレッシングです。
寒い季節でも、体内の熱循環を良くするためにちょこっと必要な生野菜。
ぜひ麹ドレッシングでお楽しみください。

 

#麹フムス

塩麹を使って作るひよこ豆のペーストです。
食物繊維やタンパク質、ミネラルも豊富な中東発のパワーフード。
チップスやクラッカーのおともに。
パンにぬったり、サンドイッチのペーストにもOK。
NYのオーガニックスーパー、ホールフーズで大好きだったフムスを再現したくて、
何度も配合を変えてやっと理想の味に近づきました。
米粉パンにもよく合います!

当日は、米粉フォカッチャもご試食のみでお召し上がりいただきます。

 

#グルテンフリー玄米甘酒ドーナッツ
お砂糖の代わりに、玄米甘酒を使った丸型ドーナッツ。
揚げたては格別!ふわモチです!!
おやつタイムにササっとできる手順のシンプルさも自慢です。

f:id:okinao5:20190106140416j:plain


#食miniレクチャー

☆腸内環境と食の関係

腸内環境は私たちの身体のあらゆる不調にかかわっているといわれています。
その理由についてや、麹甘酒などの発酵食品がどのように腸に良いのかについて詳しくお勉強します。
・腸内フローラとは?
・腸内環境に良い食事とは?etc...

 

今回も、おうちごはん&おやつに大活躍なメニューが中心。

シーザーサラダ風ドレッシングやフムスは、ニューヨークで美味しかったものを麹で再現。

子どもも大人も嬉しいメニューばかりを取り揃えました。

素材と麹を活かしたシンプルクッキング。


今回の募集で、この新メニューは受付終了とさせて頂きます!

ぜひ、この機会に皆さまのご家庭でもご活用くださいませ♪

 

okinao5.hatenadiary.jp

 

以上、奈良市内の官足法足つぼマッサージサロン&料理教室&各種ワークショップ提供のNaturaでした。

 

www.instagram.com