読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

自家製グラノーラとココナッツオイル

食のこと サロンメニュー

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、自家製グラノーラとココナッツオイルでグラノーラチョコのようなものを作ってみました。

f:id:okinao5:20161211103901j:plain

ココナッツオイルは冷えると固まる特性があるので、それを利用してグラノーラバーもできますし、グラノーラ入りのチョコレートのようなものも簡単に。

 

ココアとラム酒入りで、ちょっと大人味にしてみました。

固まったココナッツオイルは、口当たりなめらかでまるでチョコ。

 

グラノーラは入れずに、ココアパウダーをまぶして生チョコ風にしたりとアレンジは自在。

 

それにココナッツオイルの効能ってすごいんですよね。

体内に入るとすぐに燃焼し、エネルギーにかわるため、身体に余分な脂肪がつきにくい唯一のオイルといわれています。

 

さらに、燃焼の際には体内に溜まっていた脂肪も一緒に燃焼してくれる効果が!

また、強い抗酸化作用のあるビタミンEが豊富であり、アンチエイジングにも効果があるそう。

 

少し前は、テレビでも認知症の改善や予防にも効果があるとかで、一時期かなり話題になりました。

 

また、ココナッツオイルはお肌に直接塗ってもOKで、美肌や保湿効果も高いんです。

 

久しぶりにココナッツオイルを買ったので、これからいろいろ使ってみようと思います♪

 

ちなみに、先日もご紹介させて頂きましたが、自家製グラノーラと玄米甘酒ドレッシングのワークショップを始めました。

 

<内容>

グラノーラの作り方説明&デモンストレーション

☆甘酒ドレッシング2種類を各自で作っていただきます

グラノーラサラダのご試食

☆レシピ付き&グラノーラのお持ち帰りあり

 

お1人様 3,500円

お子様連れOKで、2~4名様での開催とさせて頂いております。

 

お砂糖や保存料など余計なものは一切入れないシンプルなグラノーラ

コツさえおさえれば、簡単にカリッとしたグラノーラがご自宅でも♪

 

さらにグラノーラを使ったサラダはアレンジ自在。

いろいろ食材をご用意させて頂きますので、ご自身の好みにあったサラダ&甘酒ドレッシングを一緒に作ってみませんか?

あったかいスープも一緒にご用意させて頂きます。

 

インスタグラム、始めました☆主に食中心です(^^;

www.instagram.com

 

官足法コース、ワークショップのMenu一覧はコチラ。(PDFファイルが開きます)

 

お問合せ&ご予約は、Naturaホームページよりお願いいたします☆

 

okinao5.hatenadiary.jp

okinao5.hatenadiary.jp