読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

玄米甘酒ワークショップ(1/18)

ワークショップ開催しました サロンのこと 玄米甘酒のこと

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は朝から雪がちらついたり、そうかと思えば晴れたり、そして今は暴風雨。

忙しいお天気です(#^^#)

 

先日は今年最初の玄米甘酒ワークショップでした。

f:id:okinao5:20170120155450j:plain

2名様でのご参加。

最初に、前日に作った玄米甘酒をご試食頂きました。

 

まずはそのままを召し上がって頂いたところ、

 

『ほんとにお砂糖入ってないの??』という嬉しいコメント(#^^#)

 

甘酒には2種類あって、酒粕から作る甘酒にはお砂糖が入っていますが、お米と米麹から作る甘酒には入っていません!

お米本来の甘さを、米麹が引き出してくれているんです。

 

「甘酒」という名が付いていますが、アルコールも含まれていないので、お子様からアルコールが苦手な方までOKな甘酒。

 

甘いので、ヨーグルトや柑橘系など酸味のあるものとの相性がいいんです。

 

今回はヨーグルトときな粉を用意し、お好みでプラスして召し上がって頂きました。

 

玄米甘酒スイーツは、写真ありませんが、クリームチーズと甘酒のマフィン&季節の玄米甘酒。

今の時期は、八朔が出てまいりましたので、無農薬の八朔の果肉と皮をすりおろしたものを風味づけに加えております。

 

お客様と盛り上がったお話は、やはり食について。

特に、食の安全について。

 

安全なものを買おうと思ったら、やはりそれなりに値段もするので、徹底するのはなかなか難しいところもありますが、でもまず食の安全に対する知識を持っておくこと、知っておくことが大切ですよね、というお話が印象的でした。

 

いつもお客様との会話から、いろいろ学ばせて頂いております(#^^#)

 

ご参加頂きましたお客様、ありがとうございました☆

 

 

官足法の各種コース、ワークショップのご予約、承り中です。

Menu一覧はコチラ。(PDFファイルが開きます)

 

お問合せ&ご予約は、Naturaホームページよりお願いいたします☆

 

インスタグラム、始めました。

www.instagram.com

 

okinao5.hatenadiary.jp

 

okinao5.hatenadiary.jp