読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

子どもへの足もみとイベント出店のお知らせ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

新学期が始まりましたね。

お子様の進学、進級、もしくはご自身が新たな職場へなどなど環境が新しく変わる時期でもあり、気持ちも引き締まったり、晴れやかかだったり、不安だったり、いろんな気持ちが入り混じる時期ですよね。

 

我が家の子どもも、新学期スタート。

クラス替えで大好きなお友達たちと一緒になり、おかげさまで意気揚々と楽しそうに通学しております。

 

まずは、元気でいてくれることが一番。

赤ちゃんの時から、アレルギー体質と言われいて、季節の変わり目には皮膚が荒れたり、咳が出たりするので、そういった症状がみられると、私は「足を見せて。」と言います(笑)

f:id:okinao5:20170414165108j:plain

アレルギーや持病がなく、元気なお子様は足裏もやわらかく、ウォークマットの上でもスタスタ歩けるのですが、喘息やアレルギー体質などのお子様は、ウォークマットの上に乗ると「痛い!」という大人と同じ反応が(^^;

 

うちの娘も、腎臓の反射区が固いのと、副腎(↑ちょうど親指で押さえているあたり)を押すと痛がります。

 

あまり痛くすると嫌がるので、なるべく痛気持ちいいくらいに止めておいて、10分くらいマッサージを。

症状が緩和するようにという思いももちろんあるのですが、普段は子どもも親も毎日何かと忙しく、あっという間に過ぎていく中で、たまにこうやってゆっくりマッサージする時間がほっこりするんですよね。

 

それにこういったスキンシップによって、大人も子どもも愛情ホルモンがアップ!するそうです(#^^#)

詳しくはコチラの記事をご覧くださいませ。

okinao5.hatenadiary.jp

 

Naturaでは、お子様への足もみは承っておりませんが、まずはママに知ってもらえたら!お子様の自然治癒力アップや、症状の緩和に活用してもらえたらと思っております。

 

最後に、5月に初イベントに出店することになりましたので、お知らせさせてください<(_ _)>

 

コープ自然派奈良さん主催の『なちゅらるフェスタ』というイベント。

日時は、5月13日(土)11:00~14:00

場所は、なら100年会館 中ホールです。

なら100年会館:::Nara Centennial Hall:::

 

全部で約60店舗の出店があり、食やエコ、自然などをテーマにしたお店が揃うようです。あと、ステージがあって、音楽やフラダンスのイベントも。

 

Naturaでは、足もみの体験と、玄米甘酒のご試食、それと玄米甘酒米粉マフィンを販売する予定です。

 

ご興味&お時間ございましたら、ぜひ気軽に遊びにいらしてくださいね♪

 

 

足もみサロン『Natura』のMenu一覧はコチラ。(PDFファイルが開きます)

 

お問合せ&ご予約は、Naturaホームページよりお願いいたします☆

 

okinao5.hatenadiary.jp

 

okinao5.hatenadiary.jp