足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

【官足法】親子で足もみ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

蒸し暑い毎日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

最近ジョギングが出来ていなくて、久しぶりに今日走ってみたのですが、とってもリフレッシュになりました。

カラダを動かすと、気のめぐりも良くなり、結果、血行も良くなります。

官足法で血行を良くすることも大切ですが、自分にあったリフレッシュ法を持つことも大切。

 

私は、好きな音楽を聴きながら走ることなのですが、、、

人がいないところでは、歌いながらジョギングをすることが最高のリフレッシュなんです(笑)

人がいるところで歌いながら走る勇気はまだありません(^^;

 

 

さて、本日はお客様の声をご紹介させてください。

 

先日、セルフ足もみにお越しいただいたお客さまが、お子様にも足もみをされてみたご感想を頂いたのですが、

 

「思春期の子どもとの良いスキンシップになってよかったです!」

 

ということでした。

 

なんて嬉しいご感想!

と、ちょっと感激しました。

 

子どもとのスキンシップの大切さは、一般的に言われていますが、

子どもが大きくなるにつれて、親とのスキンシップは自然と減っていきますよね。

 

 

人の手の心地よさ。

本能で生きるこどもは、敏感に感じ取ります。

 

それに母は、子どもの症状が良くなってくれたら、、、と思って足もみをするのですが、症状が良くなる以前に、親子間での足もみにはメリットがたくさん!

 

足もみされる方も、する方も愛情ホルモンがアップするというお話。

 

ご興味ある方、詳しくは、以前の記事をご覧ください↓

okinao5.hatenadiary.jp

 

子どもへの足もみは、

 

親子の良いコミュニケーションになる。

子どもに安心感が生まれ、心を開きやすくなる。

集中力がアップする。

 

などの、効果があると言われています。

 

毎日は無理でも、少し調子が悪そうだなというときだけでも。

愛情ホルモンがアップすると、免疫力もアップするそう。

親子で免疫力UP!夏休みの時間がとりやすい間に、いかがでしょうか?

f:id:okinao5:20170711162856j:plain

 

足もみサロンNaturaのMenu一覧はコチラ。(PDFファイルが開きます) 

 

6月からスタートしましたお料理教室、麹cookingの詳細はコチラ。(PDFファイルが開きます。)6~7月メニューとなっておりますが、8月まで延長させて頂いております。

 

足もみの各コース、各種ワークショップ、麹cookingのご予約可能なお日にちは、現在以下となっております。

↓↓↓

【7月】

18日(火)

 

【8月】

4日(金)

22日(火)~31日(木)

 

※9日(水)~18日(金)までは、夏休みとさせて頂きます<(_ _)>

 

なお、9月以降のご予約も受け付けております!

 

ご都合良いお日にちを、以下のホームページ(↓)または、ブログのサイドバー(→)に掲載しております連絡先までお問合せくださいませ。

Naturaホームページ

 

okinao5.hatenadiary.jp

 

okinao5.hatenadiary.jp