足もみでHappyになる!女性のための自宅サロン『Natura』

官足法による足全体のマッサージ(足もみ)と自家製玄米甘酒により、女性の健康をサポートする奈良市内の1日1組限定自宅サロン、2016.10.5 OPENです。

【麹cooking】6月&7月限定メニューの詳細

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

関西は朝から雨。

梅雨らしいお天気になってきましたね。

 

今日は施術もなく、出かける予定もなかったので、朝からいろいろ書類の断捨離をしました。

購入してから一度も見ない家電等の説明書、期限切れの保証書、郵便物や学校関連の書類などなど。

書類って気付けば溜まっていますよね。

たまにこうやって見直しをすると、スッキリします(#^^#)

 

さて、麹cookingのお問合せを頂きまして、もう少しメニューを詳しく紹介してほしいとのことでしたので、ご紹介させて頂きますね。

 

6月&7月の限定メニューは、以下の4品です。

米粉パン

米粉100%、グルテンフリーのミニ食パンを作ります。ドライイーストを使いますが、生地を捏ねる作業もなくとっても簡単。美味しくなるコツをご紹介します。

 

☆カボチャとひよこ豆塩麹ポタージュスープ

コンソメを使わず、素材を生かしたポタージュスープの作り方をご紹介します。

 

☆麹チキンの簡単サラダ&玄米甘酒ドレッシング

高たんぱくでヘルシーな鶏胸肉が、麹効果でしっとり柔らかく。麹チキンを使ったアレンジ料理や、玄米甘酒ドレッシングのアレンジもご紹介します。(グラノーラと玄米甘酒ドレッシングのワークショップでご紹介しているドレッシング2種類とは、別のドレッシングレシピです。)

 

☆ココナッツオイルと玄米甘酒のきなこチョコ風スイーツ

ココナッツオイルと、玄米甘酒、きなこの相性抜群ひんやりスイーツ。白砂糖を使わずともチョコ風の美味しいスイーツが簡単に。市販のチョコを欲しなくなるかもしれない美味しさです。

f:id:okinao5:20170607131147j:plain

 

どれも簡単なメニューで、ご自宅でもすぐに実践できる内容になっています。

ちょっとしたコツをふまえれば、アレンジも自在。

 

また、Naturaでは自家製の玄米甘酒や塩麹を使いますが、市販のものでもOK。

 

米粉パンは、米粉100%。

グルテン&乳製品&卵&白砂糖フリーです。

 

米粉パンを作り出したきっかけは、主人のアトピー

症状がひどかった時に、小麦を使ったものを食べると、かゆみが増す時期があって、パン好きなのでどうにか米粉だけでパンができたら、と思って作り始めたのが最初でした。

 

我が家は現在グルテンフリーではないのですが、こういった米粉パンや米粉のお菓子なども取り入れながら、バランスをとるようにしています。

 

米粉でもパンができるの?と、ご興味持っていただきましたらぜひ(#^^#)

f:id:okinao5:20170607133459j:plain

小麦パンに近いフワフワ感と、米粉のもっちり感が合わさった、そのままでも美味しいヘルシーパンです。

 

【料金】:お1人さま¥4,500

ご家族またはお友達同士2名さま、もしくは3名さまでのお申込みとさせて頂いてます。

官足法の施術コース、セルフ足もみコースと組み合わせて頂く場合に限り、お1人様でも受け付けさせて頂いてます。

 

 

【実施日時】:6月&7月の毎週金曜日 10:30~

 

金曜日以外をご希望の方は、ご相談ください。空きがございましたら、別曜日でも対応させて頂いております。

週末も承っておりますが、7月1週目までの週末はご予約枠がいっぱいとなっております<(_ _)>

 

ご都合良いお日にちを、以下のホームページ(↓)または、ブログのサイドバー(→)に掲載しております連絡先までお問合せくださいませ。

Naturaホームページ

 

足もみサロンNaturaのMenu一覧はコチラ。(PDFファイルが開きます) 

 

お友達同士のコースやワークショップに関しましても、随時実施させて頂いております。

 

インスタグラム始めました。

www.instagram.com

 

okinao5.hatenadiary.jp